teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


You're right!

 投稿者:Meg  投稿日:2013年 7月 8日(月)23時47分28秒
  Luna-san, you're right! I stopped reading that too. I couldn't bear to see Joe that way.
That's just a bad fanfiction. Yours are much better. But I'm sad for the Sensei's work that's been treated so badly. :'(
I'm so angry that... I myself tried to write a "final chapter" of mine using the Sensei's notes...
I hope that one day we'll be able to translate it in Japanese, and send it to you.^^
Take care.

http://blog.libero.it/Vitacoimatti/view.php?nocache=1186679502&ssonc=1025152296

 
 

マンガのちから展 など

 投稿者:るな  投稿日:2013年 7月 7日(日)11時37分52秒
編集済
  東京都現代美術館でやっている、「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」
展に行ってきました!
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/145/

原画がたくさん展示されていて、内容もよく考察されて、充実の展覧会でした。
そしてグッズ売り場がすごい!!!
最初、エントランスに開設されている売り場を見て、くらくら~~~っ
としたのですが、展示室の最後にある特設売り場はもっと凄かったです。
1室全部が手塚×石ノ森のグッズ… し、しあわせ~~~
もぉ大人ですもの、「そっからそこまで全部くださいっっ」的な勢いで
買いました; ええ、同人グッズに比べると公式は安いですもの(?)

というわけで、みなさんおすすめです。巡回もするそうですので
どうぞ足を運んでくださいねv

★Megさん
おひさしぶりです! 翻訳されているとのことですので、日本語で返事させていただきます!!
ええと、6/7というと、くらぶさんでー のことですね?
私、読んでません!!
なんか直後から飛び交っていたメールで、なにやら不穏な気配を感じまして
これは読まない方が安全かな~と思ったので…;
なんかジョーがおっさん化してるんですかね…?? 不憫な…;;

まぁ先生が亡くなってしまって、新しく描かれるものは全て二次創作と
割り切るしかないかなと思います。素敵なものだけ楽しみたいと思います。
…でもきっと、読んだら私も腹がたつし悲しく思うんでしょうね……

http://coda009.web.fc2.com/

 

I am so sad...

 投稿者:Meg  投稿日:2013年 6月27日(木)20時23分0秒
  Greetings Luna-san and all...
On 6/7 my heart broke.
And it will continue to break even more...
I feel like all of us -the characters and the fans- have been horribly betrayed.
If only I could make that man feel all the pain that I and so many others feel now. He took something I love dearly, and ruined it... (T_T)

http://blog.libero.it/Vitacoimatti/view.php?nocache=1186679502&ssonc=1025152296

 

ビッグガンガン

 投稿者:るな  投稿日:2013年 5月29日(水)22時15分22秒
  580円で特典のクリアファイルが手に入るなら、
DVDより安価よね~と2冊買ってみた。
9と天使の化石の表裏ってのがいいよね。
映画のセーフハウス天使の化石が、9に見えたのを思い出しました。
透かして見ると、 9のまわりに羽根が良い感じで広がります。

ビッグガンガンは、ラインナップを少し変えたのかな?
太田垣康男が載ってた。短編面白かったです。
『MOONLIGHT MILE』途中までしか読めてないんだけど
あの後どうなったんだろう…?? 読みたくなりました。

http://coda009.web.fc2.com/

 

さてさてどの特典を選ぶか…

 投稿者:るな  投稿日:2013年 5月12日(日)22時09分22秒
  こんばんは~
いよいよRE:のディスク発売ですね!
発売イベントやって欲しいな~やらないかな~ドキドキです!!

★まつもとさん
私は結局、通常版DVDはHMVで(だってジョースキーなんだもんv)
豪華版ブルーレイをタワレコ新宿店で予約しました。
タワレコ店頭は、割引が一切ないので、豪華版をネット予約にすれば
良かったな~とちょっと後悔ですが…順番がそうなっちゃったので
もう仕方ないです。
しかし大枚はたいたところで、うちはブルーレイも3Dも見れないので、
ほんと上映会を切に希望します!!!

★tomiさん
おひさしぶりです!
萬画館、すごいニアミスですね!!
あの時、同じ空気を吸ってた…というか、ほぼ同じ場所にいたとは(@.@)
井上さんのツアー、楽しげでしたね~日曜日は記念館へ行かれたそうで、
知人が記念館でも遭遇したそうです。
「よっ!」と挨拶したかどうかは??(トークネタでした)

http://coda009.web.fc2.com/

 

るなさま

 投稿者:tomi  投稿日:2013年 4月30日(火)21時25分27秒
  漫画館行かれたのですね。実は私もその時行っていたのです。マンガッツタンライナーのセレモニーも見られてとても幸せでした。すぐお近くにおられたのですね。一番前まで行って水木さんの写真撮りました。私は井上さんのツアーで行きました。  

お元気そうでなによりです!

 投稿者:まつもと  投稿日:2013年 4月25日(木)17時06分50秒
  るなさん、お久しぶりです。
石巻に行かれたのですね。私もニュースで観ましたが、漫画館に人が沢山集まっているのを観るだけで嬉しくなりました。

石ノ森先生の弟さんということは、まだまだ長生きしておかしくないお年だったでしょう。先生と同じ時間を生きたご家族が亡くなることは、ファンとして本当に寂しいです。

REはいよいよ円盤発売が近づいて来ましたね~
これで最後のお祭りかと思うと寂しいけど特典映像もいっぱいのようで、楽しみです。
(あ、麻生我等さんのマンガが続いていますね。1巻からの間隔が空きすぎて忘れていました・・)
個人的に「冷戦終結後の彼らの物語」は、シュガーさんのマンガより、麻生さんの挿絵付き小説で読みたいなあと思っていますが(^^;)

今のところ自宅鑑賞用にBOX、布教用に通常版DVD、と2種類を購入予定ですが、それぞれドコで買おうか悩み中です。

作りやすく嵩張らないからでしょうか、今のところ特典3種類はクリアファイルのみですが、これから、アニメイトとか他店の情報が出てくるのでしょうか。
まさか、エヴァQみたいなこと(↓)にならないですよね?

http://evanews.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

 

あまりにもご無沙汰すぎて

 投稿者:るな  投稿日:2013年 4月 7日(日)00時10分22秒
  自分ちのBBSでありながら、書き込むのに勇気がいる状態です;
ほったらかしにしてすみません;;;;

ふたつお知らせが。
ひとつは悲しいお知らせ。
元ふるさと記念館の館長さん、石ノ森先生の弟さんが
先日亡くなられたそうです。

訪れるたび、本当に親切にしていただきました。
手作りのしおりをいただいたり、送っていただいたり。
優しい語り口を思い出します。ご冥福を心からお祈りします。

もうひとつは、ちょっと日にちが経ってしまったのですけど
萬画館のリニューアルオープン。行ってきました。
また萬画館に通えるなんてね、しあわせだ!
イベント盛りだくさんで、水木のアニキとか遠藤さんとか
井上さんとか間近で見れて、新しいマンガッタンライナー
セレモニーも楽しくて、海斗かっこよかった!
(というかファリンクスにハマった。かっけーv)
http://www.ishinomori.co.jp/special/008/

「ほぼ日」でも紹介されていて、内部の写真もあるのでご紹介。
http://www.1101.com/pl/kesennuma/index.html?n=5

http://coda009.web.fc2.com/

 

ロングランおめでとう!?

 投稿者:まつもと  投稿日:2013年 1月31日(木)15時13分49秒
  tomiさま

ご心配ありがとうございます。大丈夫ですv
バレたときは、たまたま彼の機嫌が悪かったので・・・。
でもまあ、同好の士以外には、オタク趣味行動の事は話さないのが無難ですね。
ゼロナイファン同士で話をすると、二桁回鑑賞も当たり前の感覚なのですが、
そうでないヒトに「同じ映画を10回以上観た」と言うと、よほどの暇人か変人と思われそうです。


2週間で5回は、鑑賞の頻度で私(13週間で10回)より上ですね!

シネマトゥデイで最後のイベントの内容が出ていましたね。
「3週間のロングラン」と書いていました。
セカンドランは計算しないのですね。
博多は、初日と1000円デー以外で観客が二桁いたことは、ほぼなかったような気がしますが、
「ロングラン」と称するからには、Reはそれなりのヒットだったのでしょうかね?

 

まだまだ見たいです。

 投稿者:tomi  投稿日:2013年 1月25日(金)11時53分54秒
  まつもと様10回観に行かれたもですね、私は5回、私の県では2週間だったので終わりました。うち1回は隣県まで行きましたよ私県で上映されるかわからなかったので、でも旦那様はどうしてお怒りなられてるのですか?うちの家族のはよくあきいねーとは言われました。いろいろなご家庭のご事情がおありなのでなんともいえませんが、もし私が働いてなくて旦那のお金でいくとなると、むちゃくちゃ怒られてただろうなあ。さみしいです。もうときめいた気持ちで映画観に行くことないかもなあ。  

レンタル掲示板
/68