teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(イベント行けないので)後はDVDだけだ!

 投稿者:まつもと  投稿日:2013年 1月24日(木)14時36分47秒
  ファーストランが次々終了する中で頑張っていたのですが、25日でとうとうTJOY博多も上映終了のようです。

我が家は10回観に行ったことが先週旦那にバレて、しばらく家の中がかなり気まずい空気になりました。
うるさい家族持ちの人は、正直に視聴回数を申告しているのでしょうか。

今は、大画面で009を観ることが出来なくなって寂しいのと、
これで、ようやく時間を無理繰りしての博多駅通いから解放される安堵と、気持ち半々です。
DVDは、9枚集めたら93的に美味しい特典あ・げ・る、なんて鬼のような企画になりませんように!

それにしても・・あ~やっとこれで、009以外の映画を観に行ける~~


アメコミ009は電子ブックで販売するようですね。
本日配信のプレビュー版2.99$
http://009ing.com/news/2013/01/75-009.html
初めてアメコミの009達を観たとき「これはないわ~」と思ったのですが、
Reも、初めてキャラ観たときはダメ出しして、映画を実際に観てからはまったし
う~んどうしましょう~


札幌の消防団募集ポスターで009見つけました
http://www.city.sapporo.jp/shobo/shokai/dan/documents/cyborg009.pdf

地元だったら思わず入団してしまいそう (^o^)

>キリミーさん

指輪は、そういう商品があるんです(友人が購入して見せてくれました。白いシンプルな指輪で、使っている内に9と3の数字が出てくるらしい。)
だから、きっと映画にも出ているはずって事で、皆さん探していたのですね。

 
 

石ノ森ファンクラブ新年会と、最後のイベント

 投稿者:しらとり  投稿日:2013年 1月20日(日)22時08分24秒
  今日はお疲れさまでした。
石森プロの方からの貴重なお話も聞けて、今日は本当に楽しいひとときを過ごせました。

1月25日のバルト9でのイベントなのですが、
途中退場するとしても、
仕事が終わって、どうがんばってみても川崎につ着くのが5時半・・・・間に合いません・・・・(涙;)
最後のイベントなのに・・・・。東京が職場の方が羨ましいですぅ。
存分に楽しんで来て下さいね。

話かわりますが、るなさんも『はじまりのオーケストラ』を買われたんですね。
私、川背さんの可愛らしいジョーが好きで、彼女の同人誌を買うためにコミケに行くと言っても過言では無い(?)
 

Happy New Year

 投稿者:Meg  投稿日:2013年 1月10日(木)17時44分13秒
  Greetings Kirimi-san ^_^
I have a good friend that understands Japanese, but good drawings transmit feelings even without understanding the words!
I hope in a RE sequel too- and I hope to see the movie soon. I heard much about a "sleeves scene", could you tell me what is it?

http://blog.libero.it/Vitacoimatti/view.php?nocache=1186679502&ssonc=1025152296

 

39のリング♪

 投稿者:キリミー  投稿日:2013年 1月 9日(水)15時55分10秒
  お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくでっす♪

るなさんとまつもとさんも話題にしておられる、「RE:」で話題になっている003と009のペアリングですが、
ラストシーンのゾウの置物の横にあると聞いていながら、
私は見つけることが出来ませんでした。

大阪でも、ついに明日で映画は終了です~(>_<)

でも公式資料設定集には指輪、小さく映ってるという噂も聞いたので、もういいかな。

るなさんは「RE:」のレポはまた描かれるんでしょうか?
るなさんの絵、大好きなので、いろんなレポまた見れたら嬉しいです^^

神山監督は続編に強い意欲を持っているようですけど、
まあそれでもアニメって大人数で大掛かりで作る感じだし、
すぐには難しいかな~と思いつつ、ここまできたら私も一生009ファンでいられると思うので、
楽しみが先に延びたと思えば・・・それだけでも幸せです。


Dear Meg-san,

I'm so surprised that you could understand Japanese Manga.
"Snow Night" is so favorite for you.
I'm so glad that you could watch the movie"RE:009 Cyborg" as soon as possible.
 

開運なんでも鑑定団に例のジョーの

 投稿者:kazunari  投稿日:2013年 1月 8日(火)21時18分4秒
  イラストが出てました 役者の左とんぺいさんが息子からもらったヤツだそうで


20万円の鑑定予想が!    結果2万円でしたわ・・・

左氏は全くジョーを知らんそうで

せめて名前ぐらい教とけや!遺族連中!

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
 

I wish you a Happy NewYear!

 投稿者:まつもと  投稿日:2012年12月27日(木)12時42分19秒
  「雪夜」完成版が掲載されている「silent film」は、、手持ちの同人誌の中でも私の大のお気に入りなのですが、
あれ、75冊しか作らなかったのですか!
どの作品も高レベルなのに、なんともったいない・・・再版が無理なら、「雪夜」だけでも何とかこちらで掲載出来ませんか?

ネットサーフィンして見つけた情報を。
サンジゲンの有志が、Reの3DCGフルカラー原画集(原画が存在しないのがCGアニメだと思っていたのですが。どんなもん?)を
冬混み・・いや、冬コミで販売するそうです。
http://toyotokublog.blog.so-net.ne.jp/2012-12-24
009萌えについては、「熱狂的」だった平ゼロの時と比べると
ネットは静かな気がしますが、コミケでは大いに盛り上がると良いですね!


Reは、設定やキャラデが別人過ぎて、公開前は実はあんまり期待していませんでした。
(前売り券も、2枚しか買わなかった。)、
ま~別物として、NewTypeの小説や映画予告編で知った93ラブラブだけでもいいや、と気楽に見るつもりだったのに、
観るごとにずぶずぶとはまってしまい・・・、本当に充実した半年でした。
とはいっても、私の視聴回数(現在8回)はごくごく平均的で、友人によれば、21回、25回観たという人がいるとか!

平ゼロ時に続き、今回も、こちらのサイトで本当にお世話になりました。
私的には平ゼロの頃と比べ、リアル生活もずいぶん楽ちんになったし、
久しぶりにファンの皆さんと交流して、「お祭り気分」を共有したいな~と、
思ったとき、まず最初に頭に浮かんだのは、ここでした。

やっぱりるなさんの作品は、私の009二次創作萌えの原点かつ頂点です。
どうぞご無理のないように、お体をお大事に。
これからも又よろしくお願いいたします。

そして、BBSに集まる皆さまも、どうぞよいお年をお迎えください。
 

メリークリスマス♪

 投稿者:るな  投稿日:2012年12月24日(月)23時42分0秒
  イベント続きで風邪気味です。遊びすぎです(^_^;)

イベント007と008も面白かったですー。
詳細は、みなさま各所でお読みになっているでしょうが、
007は「ジェットの足と再改造」、008は「黒ジョーと萌え袖」
がテーマでしたね! あと監督は続編に意欲的な感じがしました。
作って欲しいなー続編!!

みなさまの熱い議論は、ふむふむと読ませていただいてますよー。
拙サイト楽しんでいただけたとのこと、嬉しいです。
もぉいろいろと恥ずかしい内容がたくさん(特にマンガ)なのですが
『雪夜』は私も大好きです。なにしろお話を自分で作っていないので
安心して見れます(^_^;) そういえば、同人誌すごい少部数だったし(75冊)
ペン入れした原稿は見た事ない方が今や多いかもですねー。
また折りをみて、お見せできればと思います。

http://coda009.web.fc2.com/

 

I forgot

 投稿者:Meg  投稿日:2012年12月20日(木)17時49分27秒
  Matsumoto-san, thank you too for the kind words. I'm happy to see that so many fans agree on that.^__^

http://blog.libero.it/Vitacoimatti/view.php?nocache=1186679502&ssonc=1025152296

 

Grazie ancora...

 投稿者:Meg  投稿日:2012年12月19日(水)02時32分36秒
  Reiko-san, it was my pleasure. You are very, very good d writing. m ( _ _ ) m
I couldn't demand a sequel to the story- an "open ending" is perfect for it as it is. I hope to see more stories realized by you and Luna-san both m ( _ _ ) m

http://blog.libero.it/Vitacoimatti/view.php?nocache=1186679502&ssonc=1025152296

 

遅くなってしまって

 投稿者:レイコ  投稿日:2012年12月19日(水)01時14分54秒
編集済
  Megさん、キリミーさん、お二人には初めまして! そして、まつもとさん、どうもです! 皆さん『雪夜』についてのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
私は英語がまったくダメなので、皆さんがまぶしいです。。。

『雪夜』は、るなさんの漫画を見ています。自分の書いた文章はもう何年も読んでないんですよ~。
るなさんが描いてくださった絵が素敵で、そのおかげで得をしました(^^)

申し訳ないのですが『雪夜』の結末を書くことはありません。
一幕のみをイメージして書いたものなので、どうかご容赦ください。
この話は結末を決めないほうがきっと面白いです(笑)
降りしきる雪の中で、微笑んで立ち上がる9番さんをイメージしています。


>完結編

なんだか自分の気持ちに振りまわされてる感じですが、とにかく漫画版を追ってみます。

>映画

監督はご多忙で痩せておられたみたいですが、今はどうなんでしょう?
そういえば今回の映画では食事するシーンが無かったですね。お酒は飲んでたけど。
次を作ってもらえるなら、食卓を囲むところも見てみたいな。ピュンマの泳ぎと、メンバー全員集合もv

DVDは何が特典になるのか早くも気になってます。
イベント映像とかも入るかな~。

 

レンタル掲示板
/68