teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


祝♪萬画館復活

 投稿者:キリミー  投稿日:2012年11月19日(月)19時25分54秒
  今年は完結編発売に映画に萬画館復活と、石ノ森祭りのような話題が多くて嬉しいです。
石ノ森先生が2012年の完結編の舞台に合わせて色々天国からメッセージを送ってくれているのかと思うほどです。

映画のノベライズ版や、完結編や、島本和彦先生の漫画を読んで出た答えですが、

天使とは ジョーの姿そのものだったのではないか


と思いました。
ジョーこそが世界を救って、愛や平和を受け継いではまた伝えていく存在だったのかも…。

天使は世界を滅ぼすこともあれば、救うことも出来る…命がけで世界を救おうとしたジョーこそが世界を救う天使だな~とか何度も思いました。

30年以上も完結編が出るのを待ち望んだ私は、多分一生009を愛し続けることが出きると思います。

今年はサイボーグ009にとって節目の年かもしれませんが、これからもどうなって行くのか楽しみです。
 
 

祝!re:opening

 投稿者:まつもと  投稿日:2012年11月19日(月)17時03分42秒
  上記英語タイトル、神山監督が当初映画のタイトルにするつもりだったのですが、
ネイティブに聞かせると「これじゃ新装開店」としか思われない!と笑われて
re:cyborgにしたそうです。これだと造語だけどクールなんだそう。


漫画館の再出発は、NHKのニュースでも流れていましたね。
ようやくこの日を迎えることが出来て、関係者の皆さんは感無量でしょう。

レイコさん、こちらこそお久しぶりです!
お元気のご様子で、とっても嬉しいです。
映画のおかげで009ファンの皆さんと久しぶりに交流できて、ありがたいですね。

完結編小説を読んでもやもやしていた時、
こちらのサイトの完結編SP作品(改めて凄く充実した内容ですね~平ゼロ終了直後の時期、完結編に向けたファンの熱い思いが伝わります)、
それから同人誌掲載のレイコさんとるなさんの「雪夜」などを読んで、気を晴らしていました。

昨日も同じ市内のゼロ友と久しぶりに会って、腹膨る思いを吐き出して、スッキリしたところです。
完結編小説についても、今でも納得できない所が多々あるも(恋愛がらみだけでなく)、
話しているうちに、何だか気がおさまりました。
よく考えると、女性に対して好きな相手でも「去る者は追わず」だった9が
最後の瞬間に3との心中を選ぶ、といある意味画期的なラブストーリーなんですよね・・。

10年の間に本人や家族にも色々あって、その上昨年の震災もあり・・
そもそも元気で映画を楽しめるというだけで、本当にありがたい、と思います。
 

石巻にて

 投稿者:るな  投稿日:2012年11月17日(土)23時10分2秒
  萬画館のRe:OPENに来ています*^_^*

良い式でした。
無料解放も子供たちがたくさんいて楽しげで良かったです。
再開ほんとにおめでとうございます祝
めでたいですTдT
 

ハジメマシテ☆

 投稿者:Junka  投稿日:2012年11月14日(水)22時29分1秒
  こんにちは!RE:CYBORGを観てから懐かしくて色々サイト検索してたら
こちらのHPにたどり着きました!
かつて大好きだった新ゼロシリーズを当時小学生の頃はまりまくってたのを思い出しました。
そんな中、Gyaoにて現在新ゼロシリーズが配信中、
当時小学生ながらウットリして観た「大森林からの脱出」が今週配信されていて、
るなさんのレポートを思い出しては笑わずにはいられませんでした…(^_^;)。
当時は本気で感動していたウブだった私…。いや、今観ても好きですが。
それ以上に超レポは1週間ぐらい読み返しては笑いが止まりませんでした…。
面白すぎます!!ぜひRE:CYBORGのレポもお願いします!
るなさんのマンガもどれもおもしろくて楽しませていただきました~。
ありがとうございます♪♪
映画で009愛が再燃したので、私も映画の影響でオトナフランちゃんとジョーの
マンガを制作中…。可憐なフランソワーズが好きでしたが、
映画のオトナな彼女も素敵でした☆
また遊びに来ま~す。
 

どこから突っ込んでいいのか・・・

 投稿者:キリミー  投稿日:2012年11月14日(水)09時30分52秒
  私もノベライズ版途中まで読んで思いましたが、ジョーを3年ごとに記憶リセットしておく必要があったのかどうか疑問です・・・
ギルモア博士の話では、「少年の姿のまま生き続けるのが大変だからそうした」とのことですが・・・。
「年齢に合わせてメンテナンスする予算がギルモア財団にはなかった」とも・・・。
他メンバーはギルモア財団を去ったけど、ジョーに去ってほしくなくてギルモア博士がそうした・・・?

30年も高校生をやってきて、フランソワーズは30年監視役ですか・・・?
イワンは永遠の0歳児ですか・・・(;´Д`A ```

ジョーは家族がいて、学校にも行ってたようですが・・・本当は全部幻で、あの六本木のビルの一室に閉じこもっていた・・・30年も・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
学ラン着てたということは、学校行ってたのかな・・・?体育の時間に加速装置使っちゃったとか書いてるし・・・w それとも妄想学校・・・?

で、ジェットとジョーの確執というのもイマイチ分かっておりません。
ジェットの「フランソワーズか。懐かしいな」というセリフからもしかして、フランソワーズを挟んで三角関係だったのかと思いました・・・(>▽<;;

ところでるなさん、また平成版のときのようなレポを描かれるんでしょうか?
るなさんの漫画、面白くて大好きなんで、今もよく読んでます(o^∇^o)ノ
神山版はかなりこれまでと違って絵柄も違うし、解釈も難しい感じですけど、またいろんな漫画のアップを楽しみにしてます(^○^)

http://ameblo.jp/kirimie/

 

ノベライズ途中にて

 投稿者:るな  投稿日:2012年11月13日(火)07時10分41秒
  どうして9は3年ごとに記憶をリセットして高校生活
(今のところ、彼がホントに学校に通っていたのか???です。
脳内でしか行ってないと思ってたんだけど。。。?)
を繰り返していたのか、また、特に2や4がどうして国の
諜報機関に勤務しているのか、とっても不思議だったのですが。

ギルモア博士が、冷戦終結した時、オーバーテクノロジーなので
破棄しろと言われたスーパーガンを隠し持っていたというくだりを
読んで思いました。

9も、スーパーガンと同様に、無力化され封印されていたのかな。。。と。
24はじめとしたゼロゼロズは、そんな人権無視で彼らを武器としか
見ていないやり方に違和感を感じて、ギル研を去ったのかな。。。と。

でも、結局、サイボーグである彼らが生きるためには、きちんと
メンテナンスをしてもらえる諜報機関や軍に所属するしかなかった
のかな~などと思いました。

昨夜、途中までノベライズを読んで、朝目が覚めた時に「はっ!!」
と思いついたので、書き込みます。
最後まで読んだら、違うかもですけどネ!

7の失踪は不明でしたね。

9の部屋は、「D棟の陰になって東京タワーが見えない」ことから
レジデンスC棟かと思っていたのですが、ノベライズにはB棟と
正解が書いてありましたね~。
最上階の部屋は、確かに9が外を見ていたのとガラスの形状は
そっくりです。しかし、方向がちょっと違って、タワーには
向いていません。部屋の中が丸見えにならないように、かな?
タワー展望フロアも、柱がないなど微妙に映画とは違ってるみたい。
そっくりですが、ちょっとずつ演出は加えられているようです。

http://coda009.web.fc2.com/

 

散財中~

 投稿者:まつもと  投稿日:2012年11月12日(月)21時33分20秒
  昨日今日、本屋をはしごして、関連本を買いあさりました。
10日発売の2冊に加え、「CG WORLD」という雑誌をゲット。
でもこれ3D技術の専門雑誌なので、読んでもさっぱり解りません。
とても手を掛けて作って頂いたことだけは、理解できました。

3Dでは、93の手繋ぎシーンやキスシーンは、技術的に難易度が高いそうですよ!

>るなさん

ロケ地見学良いですね~屋上に上れるのですか!
でも、「ジョーの部屋」ってどこにあるのですか?

親戚の結婚式で、12月に急遽上京することになりました。
時間作って「聖地巡礼」したいなあ。
映画もう一回見て、場所や見所を今一度確認します。

東京アニメニュースとアニメスタイル、ノベライズを読んで・・
ラストシーンやトモエの正体について、
書いていることが違っているように読めるのですが(私の頭では)。
神山監督は、結構あちこちでお話しされてるけど、
最終的には視聴者の自由な判断に任せているのかなあ。

ところで
「ゲッサン」という雑誌の今月号掲載の島本和彦先生の「009」おすすめです!
これを読んで、私が本当に読みたかったのは「完結編ゴッズウォー」ではなく、
「天使編」「神々との闘い編」の続きだったんだなあと、改めて思いました。
原作者亡き今は、才能のあるクリエイター達の手による「天使」「神々との闘い」を見たい。
そういうわけで、今回の映画で、神山版「神々との闘い」(+天使編)を観ることが出来て満足しているわけです。
 

グレートの消息

 投稿者:キリミー  投稿日:2012年11月12日(月)10時20分52秒
  六本木ロケ地めぐりとは超絶うらやましいです~(≧▽≦)あのキレイな風景も全部見れるんですよね。大阪も色々ルクアだのあべのなんとかだの増えましたが、六本木の方がキレイでいいな~(*^-^)

ノベライズ版読んでみましたが、グレートの消え方は映画と一緒で、説明なしでいきなり消えてました・・・(-。-;)

しかし、神山監督のインタビュー記事↓を読んだら、7と8は死んでいた?みたいなことや、7は意識不明だった?みたいなことも書いてありました。
これまでお笑い担当だったグレート、めちゃめちゃクールになって出てきてましたが、ダンプに轢かれてアメーバ状にでもなっていたのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;

http://tokyo-anime-news.jp/?p=1662

まだまだあと2回ぐらい見たいです~。新しい発見がいっぱいです。同じ映画をこんなに何度も見たのって、タイタニックぶりかな~www

http://ameblo.jp/kirimie/

 

今日はロケ地見学に行って来ました

 投稿者:るな  投稿日:2012年11月11日(日)22時09分58秒
  映画3回目。今回はサントラを聴きこんで行ったので、音楽を堪能して来ました。
私は、サントラは「買い」だと思ってます。主張しすぎず、しかしカッコイイ!!

そして六本木ヒルズでロケ地見学。
ジョーの部屋?とか、展望室とか、そして例の屋上デッキとか~~見て来ました。
屋上デッキに登れるとは知らなかったです。
「H」のオレンジ文字とか、柵と階段とか、愛で愛でしてきましたよ(*^^*)

>丈さんの完結編
は、なにしろ映画の余韻が冷めるまで、本棚で封印してあるので
議論に加われなくて申し訳ない。時期はずれにぎゃーすか言う可能性ありです(^_^;)

>アニメスタイル
は、他の本と共に買ったのですが、最初はやっぱりノベライズを読もうかな~
と思っています。いろんな謎が解けるわけでしょう。
それからまた映画が観たいな。。。今度こそ2Dで。
だんだん上映時間が厳しくなって来たので、早く観ないとですね;

>7と8の不在
私はあんまり気にならなかったのですよ。
言われて、そういえば8って泳いでないわーと思ったくらいで。
きっと予告編でたくさん観たから、出番が少ないと思わなかったんでしょうね~。

とか言ってたら、今日映画館でもらったカードが「8」でした(+_+;)
え~~~と、うれしくないわけじゃないんだからね?(ツンデレ風)

あ、ノベライズを読んだら、7がどうやって姿を消したかわかるんですかね?
一瞬、車に轢かれたかと思ったのは私だけ?

http://coda009.web.fc2.com/

 

全然気にしてませんよ)^o^(

 投稿者:しらとり  投稿日:2012年11月11日(日)21時34分44秒
  今日、密林からノベライズ版の小説が届きました。
今まだ半分読んだところなんですが、
実際のところ高校へは行ってたの?授業は兎も角、健康診断とかどういう風にクリアしてたのかな?とか疑問が解けて、
やっぱりねー。と思っていたりしています。

キリミー様

本当に私は、本筋とは関係無いような細かいところが気になる性癖が有るので、ファンクラブの期間限定掲示板はロムだけ。に留めています。

サントラ盤も買ったのでっすが、未だに封を解いていないという。。。
 

レンタル掲示板
/68