teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チャットいまいちっぽかったので

 投稿者:赤目  投稿日:2010年 5月 7日(金)05時29分32秒
  別のところ借りておきました
http://www.netriver.jp:10001/?tamagoland&c_eye
 
 

(無題)

 投稿者:赤目  投稿日:2009年10月 3日(土)13時36分37秒
  こっちにも貼っておきますね
いまPC入院中でFTPできないっ

チャット避難所
ttp://8531.teacup.com/crimsoneye/chat
 

うーん

 投稿者:赤目  投稿日:2007年 3月26日(月)02時23分28秒
  サーバ時刻とローカル時刻の差分を拾うかっこいい方法ないかなぁ  

いきてます

 投稿者:赤目  投稿日:2007年 3月19日(月)00時08分22秒
  ふぅ。  

あ~

 投稿者:毬藻メール  投稿日:2006年 6月22日(木)17時52分5秒
  回答ありがとうございます。
たぶん、原因はブラウザ環境のはずです。
ご迷惑おかけしました。

報告:Lunascape3というブラウザはどうやら文字化けが起こる可能性があります。
過去ログは以上ありません。
以上です。でわでわ
 

んー

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 6月22日(木)02時49分47秒
  文字化け対策として、ちゃんとMETAタグでの文字コード指定とかしてるんですけどねぇ。
考えられる理由としては、サーバにShift_JISでアップロードしてないとか?
公開中のスクリプトは、内部で文字コードをShift_JISにしているので、
Japanese EUCでアップしてると化けるかもしれません。

文字コードセットに関しては、ローカル最新との差分も無いですけど、
私の過去ログを見ても文字化けするかしら?
もしそうなら、METAタグによるコード指定を無視してるブラウザ側の問題かもしれません。
一応、IE、IEコンポーネントブラウザ(Sleipnir)、Opera、FireFox1.5で動作確認していますけど・・・。
環境依存の可能性もあるのかなぁ。どうでしょ?
 

追記

 投稿者:毬藻メール  投稿日:2006年 6月21日(水)20時16分43秒
  対処法といっても、右クリックして→エンコード→日本語(自動選択)をやれば直りますが、
更新したらすぐ元にもどってしまうので。
仕様なら・・・・・はい。
何度も何度もすみません。
 

おぉ

 投稿者:毬藻メール  投稿日:2006年 6月21日(水)19時22分5秒
  回答どもです。
通りすがりさんのとおりにやったらしっかりと機能しましたよー。
更に質問しますが(欲張り)、
ログインしたときに文字化けが頻繁に起こるのはなぜでしょうか?
対処法もあれば教えて欲しいと・・・・。
何度もすみません。
 

あら

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 6月21日(水)01時00分50秒
  通りすがりさんつっこみありがとうございます。
よくよく見てみたら仰るとおり、gmpass読み込み部分がカットされていますねー。
ご指摘の通りに変更すれば大丈夫そうです。
毬藻さんお手数おかけしました。通りすがりさんの仰るとおりにやってみて下さいませー。

随分前に弄ったところなので忘れてしまってて・・・
メンテもろくに出来そうにないなぁ。うーん。どうしましょ。
 

横槍失礼します

 投稿者:通りすがり?  投稿日:2006年 6月20日(火)22時16分53秒
  gmpassが代入されてないみたいなので、2401~2406行目を2424と2425の間(if直前)にコピペすればいいのでは?

…でも、何か問題あっても責任持てませんので、急ぎでなければ赤目様の反応待ちが良いかと思います。
 

ありゃりゃ?

 投稿者:毬藻メール  投稿日:2006年 6月20日(火)19時05分33秒
  すばやい回答どうもありがとうございます。
早速やってみましたが、以前現状が変わらないんですよ。
2425行は「 if (((($FORM{'TXTPASS'} eq $gmpass) &&($sys_pass eq '')) || (($FORM{'TXTPASS'} eq $sys_pass) &&($sys_pass ne '')))){

と、こんな感じでよろしいでしょうか?
ご指摘お願いします。
 

え!

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 6月20日(火)02時09分55秒
  こんばんはー。ご利用ありがとうございます。

そして、ご質問の件ですが・・・
$sys_pass=''をデフォルトにして公開していますが、そこが関係しそうかなー。
2425行目の「($FORM{'VJCHG'} != 1) && 」を削除すると可能になりそうです。

バグ報告ありがとうございました。
テスト不備でごめんなさい。
$sys_passに何か入れて(いわゆる自由村立て形式にしないような)運営しか
していないので、この手のバグチェックが甘かったみたいです。

帰宅がこんな時間の生活してますので、あんまりリプライは早く返せないかもですが、
他にご質問事項などありましたら、こちらに書き込み下さいませ。
 

頒布中のスクリプトのことで。

 投稿者:毬藻メール  投稿日:2006年 6月18日(日)23時02分25秒
  いきなりですみません。
頒布中の最新版(diff051204_018)の可変済みスクリプトを導入しましたが(正直勝手にしていいかわからないが)、
管理画面の村の作成、強制終了、削除はできますが、
村の設定変更だけ管理パスを入れても
「パスワードが違います」ってでて村の設定が変更できません。
ソースのどこをどうすれば正しく機能するのでしょうか?
早めの回答、期待しています。

追記:ここで訪ねてもよかったのでしょうか?
 

帰宅が

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 6月 7日(水)03時02分14秒
  こんな時間に!
いい加減まいってきてますヨ。
フルスクラッチで書き直し企画、進行してるけど・・・うーん。
データ転送量低減を真面目にやる予定。
いまのcgiだと、ばらつきはあるけど一回の開催でだいたい200M~500Mの転送量があるんですよ。
画像の使いまわし、背景色でのごまかし、ごまかし拡大とかフルにつかってこれです。
レンタル共用サーバだし、周りへの迷惑も考えないと、ね。
cgiの細分化とhtml書き出しを利用して負荷低減も図りたいなー。どうかなー。
 

生きてますけども

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 6月 1日(木)04時23分15秒
  今、出張で九州にいます。  

いきてます

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 5月21日(日)10時50分20秒
  気力はないけど、生きてます。  

ねむいですよ

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 3月25日(土)02時07分34秒
  全然余裕無いよう。
変則勤務に夜勤に出張、徹夜に電話対応に訪問者対応!
ってなんでこんなに忙しいわけ・・?
帰宅->ごはん->お風呂->ニュース見る->寝る->出社->・・・のループ。
炎の海を飛び越えた先の土管に入り続ければ、ループから抜けられるはずなのだー。
 

ねむいです

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 3月 1日(水)01時51分10秒
  気力が無いです。うーん。
夜無しモードを実装したら、長期村開催しようかなーなんて思ってるんですけど・・・。
やっぱりまとまった時間と気力がないと・・・なかなか・・・。
昨年末(12月)よりは随分余裕あるのですがー。今週も土曜は出社だしィ。ふー。
 

んーんー

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 2月16日(木)15時21分29秒
  何日も寝込んだわけです。で、会社に連絡したんです。
というか、会社からこれこれについてどーしたらいい?と連絡があったんです。
で、そのへんはまぁ、処理しまして。

その後、「明日からなんとか行けそうな感じはします」って話をしたんですが・・・。
「大事を取ってもう一日くらい休んだほうがいいよ(染されたら困るからむしろ来ないで)」
みたいな。カッコ内は言葉に出てないけど、そんな雰囲気を察しました。
まぁ、そうですよねえ。
確かに私も染しちゃったら申し訳ないなって思って、今日もゆっくりしてます。

新着発言チェッカー入れました。
と言っても、最終発言が読めるだけのものですけどー。ついでにちょっと手抜きですけどー。
画像も出ないし、サーバの処理と転送量の低減にはなるはずです。
何気に、速攻村の人狼開催日って転送量凄いんですよ・・・。
 

DOWN

 投稿者:赤目  投稿日:2006年 2月13日(月)09時16分2秒
  ひどい風邪をひきました。
急に高熱がでて寝込みました。今日は治りかけだけど1日会社休みます。
ちなみに、友人の結婚式&披露宴は来週というか、今週でした。
出かける直前に招待状を確認して気がつきました。危なかった・・・。
着替えちゃってたんですけどね。

新着発言チェッカー作ろうと思ってます。
サーバの処理と転送量の低減に、新着発言の有無(昼のみ)をつけようかなーと。
RSS作成の判定文を使えば、多分そんなに手間はかからないはず・・・。
 

レンタル掲示板
/4