teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


わからない

 投稿者:マーマトレード  投稿日:2012年 3月22日(木)21時18分46秒
  岡部貴聡  
 

(無題)

 投稿者:ジュゴン  投稿日:2009年 6月 9日(火)12時38分17秒
  ジュゴンてめちゃ可愛いよね?最近テレビ見てマジはまった!  

こんばんは!!

 投稿者:中森ねむ  投稿日:2005年 7月 4日(月)01時27分5秒
編集済
  書き込みに気づいて、お返事せねば、お返事せねば……とウロウロしているうちに
なーんと1ヶ月以上経ってしまっておりました! 申し訳ございません~~ m(_ _)m

それでは……(コホン)……遅ればせながら

高校入学、おめでとうございます♪

小学校、中学校とそれぞれに楽しい時期ですが、高校生活の楽しさはまたカクベツ。
それぞれが選んで進学する高校では、趣味や話が合う相手を見つけやすいもの。
どうぞいい友人を沢山作って、充実した高校生活を送って下さいねー!

さて、お尋ねのゆず坊は外見に似合わずワリ~~としぶとい子だったりいたします。
将来的には結構な有望株では? などと思っておりますよ。すぐ転ぶけど。 ヾ(^^;)

それでは、ささらさん&進学就職を果たされた皆様。新しい生活、頑張って下さいね~。
 

こんばんは。

 投稿者:ささら  投稿日:2005年 5月31日(火)23時45分46秒
  なんとか無事高校生になれたささらでございます。
思い返せばここでは随分お世話になりましたが、せっかくのネタバレ的発言全然してませんね・・・・すみません。
この前4冊をじっくりと読み返していて、どうしても気になるのが譲君のこと。
この子はこれからどうなるのでしょうか!
嬉しいことに、警戒されていますねぇw
高校で隣の席の子に貸したところ、「ネットで検索したけど、この4冊以降出てないやん!早く読みたいのに!!」と訴えられてしまいました(笑)
そして彼女も譲君に対しては同じことを思ってくれたようです。
5巻が待ち遠しくてなりません!
これからも頑張ってください。でわ~。
 

頑張ってますねえ

 投稿者:中森ねむ  投稿日:2004年 8月13日(金)01時24分38秒
  うーむ、休息と水分は適宜とったほうが……と思わなくもないのですが
「ここまでやったぞ!」という実感が自信につながるのかも知れませんね。

昔々、夏期講習を受けたときのこと。
古文のセンセイが
「カ変ねえ……コレを覚えるには、屋根に登って

こっ、きっ、くっ、くる、くれ、こよっ
わはははは、カ変じゃ~!


……と叫ぶと良いですよ」
と教えてくださって、一発で覚えた思い出があります(笑)。

記憶というのは実にインパクトによって強化されるのだなあ……と、シミジミしつつ
ささらさんを初めとする受験生の皆さん、暑いですが夏バテせずに頑張って下さいねー!
 

すいません。

 投稿者:ささらメール  投稿日:2004年 8月 6日(金)19時32分11秒
  すいません。
下の文章ですが、1時から4時までとありますが、正確には1時から5時でした。
誤字です。ごめんなさい~っっ。
 

がんばってます。

 投稿者:ささらメール  投稿日:2004年 8月 6日(金)19時30分18秒
  中森先生のお言葉を励みにしながら塾の夏期講習をがんばっています!!
しかし・・・夏期講習ってこんなにすごいものだったんですねえ。
毎日1時から4時までぶっ通しです。
でもこんなのきっと序の口なんでしょうね。
他はもっとすごいと聞いています。
うちの塾は、夜まで自主的に残るとカップラーメンとかくれます。
私は一度も頂いたことありませんが・・・(ぉぃ!
 

適度に息抜きしながら効率よく

 投稿者:中森ねむる  投稿日:2004年 6月11日(金)23時40分47秒
  受験は一年がかりの準備&勝負。
遊んでいても身が入らないし、かといって毎日勉強ばかりでもイヤになってしまうものです。
だから時にはきっぱり勉強を忘れ、思い切り遊んで気分転換。
リフレッシュしたら、また机に向かいましょ♪

梅雨空が続くこの時期、ただでさえうっとうしい日々が続きます。
ささらさんと初めとする受験生の皆様、なるべく規則正しく睡眠をとって
身体の負担を減らし、心まで湿らないように気をつけてくださいね~!
 

めでたくねぇです。

 投稿者:ささら  投稿日:2004年 6月 8日(火)19時46分23秒
  お久しぶりなささらです。
なんだかいつの間にか受験生です、ハイ。
今日ようやく第一回診断テストが終わって、ほっとしています。
でもでも、これから月いちでテストがあるんだそうな・・・。
まだ本人自覚ないですがねー、な受験生です。
末恐ろしい・・・大丈夫なのか!私!?
 

テスト

 投稿者:中森ねむねむ  投稿日:2004年 2月19日(木)14時09分13秒
  とゆーものは、切り抜ける技量を見るためのものです(断言)。

こつこつと学び、内容をきちんと理解してから試験に臨むも良し、
一夜漬けで一気に詰め込み、忘れないうちに試験に臨むも良し。
私の、古い、心密かに尊敬する友人の言によれば
「学生時代の一番の収穫は、ものを調べる方法そのものを学んだことだったなー」と。

どうせ忘れてしまう――ように思える――学生時代の勉強も、
実はその後の人生を切り開いていく力を付けるためには必要なもの。

大変でしょうが、学生のみなさん、どうか頑張って試験と格闘してくださいねー♪
 

レンタル掲示板
/10