teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日(2008年7月25日)

 投稿者:F(管理人)  投稿日:2008年 7月26日(土)15時08分19秒
編集済
  前回が三月だったから、ほぼ四ヶ月ぶりになるのでしょうか、へらぶな
釣りに行ってきました。前日まで行こうかどうしようか迷って、昨日の
朝、意を決して行ってきました。そんな状態での釣行だったので、勿論
準備不足です。釣り場について困ったのは、はさみが無かった事です。
しょうがないので歯で噛み切ったり、ライターの火を使ったり、もう
釣りの師匠とか兄弟弟子には決していえません。そんな釣りでしたが
やはり生来備え持った才能なのでしょう、周囲のベテランに(二名だけ
でしたが)遅れを取らずに済みました。まぁとにかく猛暑の中の釣り
でしたから、午前中だけで勘弁してやることとしました。また行きたい
です。
 
 

へらぶな釣り

 投稿者:F(管理人)  投稿日:2008年 3月 9日(日)11時02分3秒
  以前に書いた日記を見ると、もう三年前になるみたいです。昨日は半日ですが
へらぶな釣りにいきました。今の住まいから最も近い釣り場で、私の得意と
する手抜きです。道具とか餌とか、もう十年以上も前に買ったもので、果たして
こんな状態で釣れるのかちょっと心配でした。案の定、釣り場に着いてから
右往左往です。前の晩に一応のチェックはしたのですが、いざ本番となると
仕掛けを作るだけで三十分ほどかかってしまいました。それからバラケマッハ
とグルテンのセット釣りを始めたのですが、一時間ほどは当たりすら感じる
ことが出来ずです。もう恥ずかしいやら何やら。しっぽを丸めて退散しよう
かとも思いました。そこで思い出したのが師匠の言葉です。釣れると思う
事が一番大事だという事。もう一度じっくりと腰をすえて、トイレに行って
缶珈琲をのんでから再開です。浮きをじっとまばたきするのももどかしく
眺めてると、一ミリほどちくっと動く時があるのです。間髪をいれずに
合わせると手ごろな大きさのへらぶなが乗ってきました。もうこれは
感動でした。その後もぼつぼつですが、合計で十枚ほどにはなったと思い
ます。いやー釣りって本当に面白いですね。
 

(無題)

 投稿者:F(管理人)  投稿日:2008年 3月 4日(火)16時06分58秒
  結局、お茶を濁しました。夏はプールの近場の公園が、冬の間は
マス釣り場になってます。そこでえさ釣りで三十分程とレンタルの
ルアーで一時間ほど遊びました。一応は竿をだして魚も釣れたの
ですが、やっぱフラストレーションが残ります。またいつか、今度
は一人で行きたいと思ってます。
 

無題

 投稿者:F(管理人)  投稿日:2008年 1月 4日(金)12時43分45秒
  来月は、亡き母のおかげか、自由な時間が丸一日ですが出来るかも
しれません。仕事のパートナー君、いつもは四十歳以上の年の差を
全く無視したタメ口で頼りにならない感じだけど、いざという時は
協力してくれて、結構良いやつのようです。その女子高校生何です
けど、日曜日丸一日の仕事を請けてくれて、そのおかげで母の法事
ができ、その日の翌々日は前からの予定の棚卸の日なんです。これ
は釣りにいけると思ってますが、さぁ果たして行けるのか、何処へ
いくのか、未だ未定なのですが、可能性としては近場でお茶を濁す
のではないでしょうかね。
 

釣りに行かず

 投稿者:F(管理人)  投稿日:2007年 6月27日(水)17時14分35秒
  今月は、先週と先々週との木曜日が丸々一日休日だったのですが、
釣りには行きませんでした。シーズンとしてはヤマメもへらぶなも
最高な時期だったんですけどね。先々週は鋸山までドライブと登山
に行き、先週は実家と親元へ帰り、墓参りをしてきました。もう
一日休みがあったら、絶対に釣りなんですけどね。鋸山へ行った
のは、亡き母との思い出の場所なもんで。紫陽花がきれいでした。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年12月18日(日)11時28分19秒
  二店舗の運営をはじめて、何も良い事は無いのです。シフトの問題、
売り上げの低迷、お客さんからのクレーム、本部からの突き上げ、
これ全部担当ですし、プレイングマネーヂャーですし、疲れた。

唯一の救われる点は、ほんの些細ながら自分の時間ができたという事。
てなわけで、下見に行ったのですが、なんでへらの管釣りのおやじは
愛想が悪いんかね~。駐車場に車を停めて釣り場を見てたら、事務所
から出て来てこっちの様子をうかがいやがって。気分悪いよ。
 

名人の域

 投稿者:  投稿日:2005年 7月16日(土)14時15分35秒
  やっぱり才能は争えないのでしょうか、もう大変でした。なんせ一荷が三連荘。
上ずりだろうと思ってタナを高めにして連荘に次ぐ連荘。もう最後は針を外す
のがメンドイので釣れなくて良いとまで思ってしまうほどでした。半日でしたが
楽しい時を過ごす事ができました。
 

状況の変化

 投稿者:  投稿日:2005年 6月12日(日)11時48分45秒
  ウェーダーを修理しないといけないかな?
まぁたぶんヘラの方が先になると思うけど・・。
 

ファインディング ニモ

 投稿者:  投稿日:2004年 6月21日(月)14時13分14秒
  仕事があまりにもひまだけど釣りに行くことも出来ず、何か面白い事でもと
思って、先日DVDのニモを買って鑑賞しました。それなりに良く出来ては
いますが、やっぱり子供用ですかね。ストーリーの展開が五十有余年生きて
きた私にとっては、イマイチでした。
 

皇帝が・・・

 投稿者:  投稿日:2004年 4月10日(土)18時08分22秒
  前もって相談してくれれば良かったのに、とうとう私達のお仲間入りのようです。
心から○○○○申し上げます。
 

レンタル掲示板
/6