teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ヤイマの島唄?

 投稿者:風人  投稿日:2008年 4月11日(金)09時33分35秒
  てんさん、お元気のようで何よりです!

花粉症の風人、
この季節、耐えています・・・

ヤイマのオーナーの店で、
オーナーの島唄を聴いて、
良いですねぇ~

今度、連れて行って下さい~

http://huuraibou.ti-da.net/

 
 

島唄

 投稿者:てん  投稿日:2008年 4月 9日(水)23時37分30秒
  久しぶりに二度目の沖縄料理屋に行ってきました。
マスターもママも八重山出身。マスターは竹富島でママは石垣の市場の近くだそうで。
ライブもありというのでお客さん少ないのをいいことに?
たくさんリクエストして唄ってもらっちゃいました。

・白雲節
・月ぬ美しゃ
・島々美しゃ
・とぅばらーま
などなど

みんなよかったなー。

どうやらマスターは沖縄民謡の先生もしているようづした。
なるほど。
 

 投稿者:てん  投稿日:2008年 4月 8日(火)00時16分4秒
  今年は桜が思いの他長持ちしたような。
満開になってから寒い日が続いたおかげですね。
どうしてもこの短い花の季節に沢山桜が見たくなって
今年は都内&県内いろんな場所へ見に行きました。
いまさらながら、気づいたのだけど
桜(ソメイヨシノ)は咲き始めは白く、
散りそうな頃にはうっすらピンク色になるのですね。
花びらの付け根部分から濃いピンク色の筋が上がってくるせいで。
昨日は花吹雪の中、河原でお昼ゴハンしてました。
とてもキレイでした。

この週末は自分の中で小さな、でも確かな
けじめがついて、少しすっきりできた気がします。
生きている事とこのチャンスを与えられた事に
感謝の気持ちです。

桜景色と近所の菜の花畑で菜の花の香りを心ゆくまで満喫して
なんとなくリフレッシュできたような気がしています。
美しい自然の景色は私にとってはとても大事な心の栄養
という気がします。
 

工工四

 投稿者:てん  投稿日:2008年 1月25日(金)22時50分16秒
  みなさま、すっかりあけましてもうすぐ1月も終りですが(笑)
今年もよろしくお願いします。

裕美さん、書きこみありがとうございます。
工工四(くんくんしー)を見ずに弾ける曲があるなんていいですね!
さすが島の人!という感じです。
あのカッコイイお父様に教わったなんて素敵な思い出ですね。
私はいつも1年おき位に三線さわるから、あの記号をやっと
覚えては元通りで、いまだにまともに弾けないです。
いつか裕美さんの三線、聴かせてくださいね。楽しみにしています。

ケロンママさん、すっかりすっかりご無沙汰ー。
元気ですか?ジュニアも元気?
去年秋に川平に行ってきたよ。
ゆりちゃんの赤ちゃんは自他ともに認める
「残念ながらトシ似(笑)」の女の子でした。
でもゆりちゃんとても幸せそうで、
赤ちゃんもとても元気そうでした。
偶然、じゅんこさんとあぜさんにも会えた。
やっぱり川平は私にとって心のふるさとだよ。
 

今年も宜しくね。

 投稿者:裕美  投稿日:2008年 1月17日(木)22時09分36秒
  てんちゃん昨年はウムズナ残念でしたね。
今年9月名蔵湾で再挑戦!しましょうよ。
サンシン始めたよ~♪幼い頃父が教えてくれた曲だけは
工工四みなくても弾けた!(安里屋ユンタ)
今(しまんちゅぬたから)勉強中です。
又沖縄料理行きましょうね。
 

久々のカキコ!

 投稿者:ケロンママ  投稿日:2007年12月18日(火)12時45分52秒
  忙しそうですね~
カキコが無くて寂しく思っていましたよー^o^;

いつも元気な!?てんちゃんにパワーをもらいにココに来てるんだよん♪
よろしくー

先日TVで『美ら海からの年賀状』を見て沖縄が懐かしくて涙でそうでした
やっぱり体のどこかは、うちなんちゅう~なのかと…ホームシックになったのかなぁー?
一昨年まではお正月は沖縄だったもんね~汗

あ~っ、近くの水族館でいいから行きたい。
 

ごめんごめん

 投稿者:てん  投稿日:2007年12月18日(火)12時16分24秒
  変な書き込み削除したよー。遅くなってごめんね。
大丈夫誰もしみちゃんだと思ってないと思うよー。
 

ありがとう

 投稿者:しみっちゃん  投稿日:2007年12月16日(日)10時14分20秒
  てんちゃん、連絡よろしくね。待ってるよ。

ところで、一つ前の迷惑書き込みの清水は私じゃないよ~。
まぎらわしいね。
 

今度

 投稿者:てん  投稿日:2007年12月14日(金)08時58分29秒
  日程メールするね、しみちゃん。  

いえいえ、どういたしまして

 投稿者:しみっちゃん  投稿日:2007年12月11日(火)14時12分8秒
  てんちゃん、今度、鈴木先生の講和会に行く時には、ぜひ声をかけて!
私もいつか行ってみたいな~って思っていたの。
本で読むのもいいけど、先生ご本人からお話を聞くのは違うんだろうね。
 

レンタル掲示板
/30