teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑いですね~

 投稿者:がらくた館長  投稿日:2007年 8月 6日(月)23時21分6秒
  暑い日々が続いてますが、熊田さんはお元気でしょうか。
私は、8月生まれのせいか、夏バテはしないようです。

全然、ビール缶をアップできてなくて、すいません。反省です。

合羽橋の近くにお住まいなのですか!! いいですねぇ。
昔ながらの風習も残っていたり、何となく下町ぽかったり、好きな街です♪
散策後はついつい上野に出たりしちゃいますが、合羽橋にもいい飲み屋なんかもあるのでしょうか。

ビール造りは、キリンの生麦工場で一回やっただけですが、機会があれば何度でもやりたいと思っています♪
自作だと、アルコール分を1%以下にしなければいけない制約があることが、ビール作りが流行らない元凶なのではないでしょうか。
温度管理を考えると、これからのシーズンは辛いかもしれません。。。。

今後とも、がらくた博物館をよろしくお願いします。
 
 

暑中御見舞申し上げます

 投稿者:熊田  投稿日:2007年 8月 4日(土)07時53分31秒
  半年ほど前にメールの返事をいただいた熊田です。
館長、御元気ですか。

日記拝見してますが、当方、合羽橋は近いので、このへんにいらっしゃるのであれば、御紹介できる穴場も少しあります。

あと、ビール造りをおやりになるんですね?
ハンズの、うまいビールの素は、自分でやるのが面倒なので、友人の誕生祝いに贈ってみたんですが、そいつも面倒くさがって、いまだに作ってくれてません(笑)
 

Re:豊崎ホテル

 投稿者:がらくた博物館の館長  投稿日:2006年10月16日(月)01時38分1秒
  こんにちは。まみいさん。
書き込みありがとうございます。

先週は台風の影響などで、ちょっと海は荒れてたのではないでしょうか。
そんな中でも、十分に楽しめたようで、なによりです。

鰯ってすごく気まぐれで、いるときは沢山いるのに、いなくなると一匹もいなくなってしまうのですよね。
簡単な釣りだけど、かなり「運」に左右されてしまいます。何度泣かされたことか・・・・

ハゼは好奇心旺盛で、動くもの光るものに寄ってきますよ。
喰いのいいときは何でも食べるけど、喰いが悪くなると、動かなくなったゴカイには見向きもしなくなります。
ハゼの天ぷらも、魚屋では売っていないので釣り人の特権と言えますよね。僕も大好きです♪

アカエイは食べましたか? 確か美味しいんじゃなかったかなぁ・・・

豊崎ホテルは、家庭的でやっぱいいですよ。
宿の方々に覚えていただくのも、客としてはとても嬉しいものです。

そういえば、夏ごろにタモリさんが来たと言ってましたが、話聞きましたか?

夏以外の松崎もなかなかいいので、天城峠の紅葉でも見ながら行こうかなぁとも考えています。

「ぶどうの丘」もいいですよ。僕は豊崎ホテルよりも頻繁に行っていると思います。
http://budounooka.com/
↑ここで空室を確認できますが、ほとんど埋まっています。
ただ、週末は、その週のキャンセル料が発生する木曜か金曜日に、ぽっと空室になることがあります。
ワインと温泉が中心なので、お子様はちょっと不満かも知れませんが、僕にとっては天国です。

それでは、また楽しい報告お待ちしています♪
 

豊崎ホテル

 投稿者:まみい  投稿日:2006年10月13日(金)13時18分34秒
  ふたたび、まみいです。
先週、行ってきましたよ~、豊崎ホテルに。(^^)
受付のおかみさんと娘さんに暖かく迎えてもらいました。
息子の名前も覚えていて下さっていて、感激でした。
お風呂から十六夜の月も見ることができ(女湯からは見えませんでしたが・・・・)、
お料理もとっても美味しく、大満足でした。本当にいいお宿ですよね。

残念だったのは、去年は前の波止でいわしが爆釣だったのが今年はさっぱりだったこと。
釣具屋のおじさんによると、今年のいわしは9月中旬までしかいなかったそうです。
がっかり・・・・・・。いわしの爆釣って忙しいけど、楽しいのになあ。
でもその代わりに台風を避けて川に上っていたマハゼをたくさん釣りました。
息子のアイディアで、ジグヘッドにいそめを付けて落とし込んだら面白いほどかかってきました。3人で天ぷらを食べるのに充分なほど釣れました。
そうそう、帰りに宇久須で投げをしたら、アカエイがかかってきたんですよ~。
台風の後にはアンビリーバボーなことが起きますね。楽しいです。

次はどこに家族で行こうかな?
館長さんが日記で紹介して下さった「ぶどうの丘」、良い感じですね。
夏は絶対海!ですが、冬には静かな山に行くのもいいですね。
途中でどこかの湖に寄ってバス釣りにも初挑戦しようかな?

「ぶどうの丘」、もし行ったらまた報告しますね。
それでは、また。。。。。。。。
 

Re:清水からこんにちは

 投稿者:がらくた博物館の館長  投稿日:2006年 9月12日(火)01時42分23秒
  こんにちは。まみいさん。はじめまして。
ご来館(?)ありがとうございます。
そして、お返事遅れて申し訳ありません。週末、豊崎ホテル&ヒリゾ に行ってました。
今回は、去年の日記にも書いた、「太鼓フェスティバル」と「ピカ市」も見ることができました。大満足!!
ヒリゾは水温も高く、とても楽しいシュノーケリングでした。
それと、一番嬉しかったのは、豊崎ホテルの菊枝おばあちゃんから生魚のお土産をもらったこと。。。

それにしても、同じようなアクティビティを楽しんでいる方がいるとは驚きです。
ただならぬ、縁を感じます。。。。。清水は祖父が住んでいた場所だし。
清水からは土肥までフェリーが出てるから便利ですよね。
そうそう、ワンダフルワールドのシーカヤックは、ひかれているんですよ。今度、ぜひ挑戦してみようかなぁと思っていました。これも偶然?

また、ぜひ覗いてみてください。
それでは、また
 

清水からこんにちは

 投稿者:まみい  投稿日:2006年 9月 8日(金)23時35分7秒
  こんにちは。
豊崎ホテルを検索していたらここのHPにヒットしました。
各年の8月の日記を読ませていただいて、ビックリ!
鍋田浜(や、そのとなりの磯)/ヒリゾでのスノーケリング、宇久須港で釣り、豊崎ホテルで年に数度の温泉・料理三昧、その前の波止でのイワシ爆釣、スーパーAOKIでお買い物、、等など、、、
我が家(8歳児を含む3人家族)のお気に入りのアクティビティーが満載!!
勝手に親近感を覚えてしまいました。

松崎から下田へ抜ける途中のミョーにリアルな案山子はもうチェックしました?
下田の吉佐美にあるワンダフルワールドっていうところがやっているシーカヤックもお試しの価値ありですよ、夏のツアーでは着いた浜でスノーケリングが楽しめます。
・・・・話したいことがいっぱいです。

伊豆は本当に好い所ですよね。我が家は清水からフェリーで渡ります。

また時々覗かせてください。
それでは、失礼します。。。。。。
 

ピックアップ

 投稿者:ここの館長  投稿日:2004年 2月20日(金)17時54分25秒
  こんにちは。テク〇カさん。
御社はかなりいい感じ、なのでは?また、儲けさせてください。
儲けは還元いたします。では
 

テスト

 投稿者:テ○ニカ  投稿日:2004年 2月20日(金)12時58分19秒
  お誕生日会  

356B21

 投稿者:テ○ニカ  投稿日:2004年 2月20日(金)12時57分52秒
  ところでお誕生日会はいつなのでしょうか?
 

Re:あたりました

 投稿者:がらくた博物館の館長  投稿日:2004年 1月20日(火)23時54分29秒
  こんにちわ。いいでん♪
新生活楽しんでますか? 今年もよろしく。
レターセットご当選おめでとうございます。
少しは役に立てて光栄です。でも、ハワイ旅行や液晶テレビなら胸も張れますが・・・
家も近いので近々飲みましょうね。
それでは。
 

レンタル掲示板
/4